イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

【初心者必見】No.2 タイ輸入ビジネスが副業で本当に稼ぐことができるのかやってみた(タイに行くまでの間編)

 

こんにちは。イワケーン(@iwakeen1017 )です。
 
このブログでは
 
・副業をやってみたい!
・タイ輸入ビジネスって稼げるのか?
・実際どんな風に稼げるのか?
・現在に至るまでの全ての経緯
 
ということを知りたい、または実践したい、という方は
読み進めていただければと思います。
 
短いブログ、細分化して3分くらいで読みやすい様に心がけます。
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

f:id:iwakeen:20190503134258j:plain

本記事では
★タイ輸入ビジネスを始めるまでの行動
★タイ輸入ビジネスの権威者を知る
 について書き留めます。
 
 
前回の記事(下記より)にも書きましたが
このビジネスを知ったのが2018年12月、始めたのは2019年3月でした。

 

iwakeen.hatenablog.com

 なぜ2ヶ月以上の差があるのかそのあたりで僕が何をしていたのか。

下記の通りです。
 
  ★タイ輸入ビジネスを始めるまでの行動
①準備資金の調達
②どうしたらタイ輸入ビジネスに参入できるのかのリサーチ
③一人で行くのか、誰かと行くのかリサーチ
 
①準備資金の調達
何をするにもお金が必要です。一応せっせと貯めていたお金もありましたが
 
 「ネットを使って1円でもいいからお金を稼いでみたい元手がゼロでも稼げることもあるので試したい」
 
 この気持ちが先行していました。後になって、この判断は正しかったと思います。
タイ輸入ビジネスはネットを使ったビジネスでもあります。
 
 何の手応えも無いのに急にその分野に参入するのもおかしな話です。リサーチの結果
「自己アフィリエイト」というものを実践しました
 
 
 結論を言うと、元手ゼロ→利益は3万8000円ほどだったと思います。
飛行機代くらいにはなりました!
 広告収入である「アフィリエイト」の中でも「自己アフィリエイト」というのが存在します。
 
 感覚的には「ゼロ円のものを買って、特典としてお金がキャッシュバックされる」という方がいいと思います。
 
 特徴としては「単発で短期的に割りと高額なお金を稼ぐことができる」
 信用があり、かつ色んな広告情報を得られるのが
 
「A8.net」「ハピタス」というサイトです。
https://www.a8.net/ (A8.net)

f:id:iwakeen:20190503135714p:plain

アフィリエイトサイト(A8.net)

https://hapitas.jp/(ハピタス)

f:id:iwakeen:20190503135930p:plain

アフィリエイトサイト(ハピタス)
 その中で「セルフバック」という名前の部分があるのでそちらをクリック。
あとは商材を探して実践してみるというものでした。
 
  ここが重要です。
ゼロ円で高利益なアフィリエイトは「FX口座の作成、保険の相談を受ける」などが挙げられます。
 
 キャンペーンで高い時は1件で2万円くらいのキャッシュバックもあり驚きました。
 
 ゼロ円で始められるし、割とすぐにお金も入るのでオススメです。ただ、入金されるまで実感ゼロだったのが笑えます。
 
 参考にしたサイトを載せておきます。困ったらYoutubeでも見れますので是非。
 
 ②どうしたらタイ輸入ビジネスに参入できるのかのリサーチ
 だいたいタイ往復のチケット代は手に入れました。次はどうしたらその分野に入れるのかです。そこに関しては結構簡単でした。
 
 「タイ輸入ビジネスツアーを開催している人を探す」
 
 というのが答えでした。当時探している時は10人もいなかったと思います。今回僕が参加したのはトレード会社さんが開催しているツアーでした。
 
 
お名前の方は今確認中なので、お許しが出たらまた更新します。あ、出ました(笑)リアクションが早くて助かります。(記事書いている時にアンサーいただきました)
 
 
「桜トレード」という会社です。下記クリックするとリンク先へ!

sakuratrade.jp

f:id:iwakeen:20190503140714p:plain

桜トレードさんのHP タイ輸入に力を入れている数少ない会社

 ツアー自体は社長である豊田さんと、商品開発部部長の青山さんが一緒になってくださいました。

 

 それと同じ志を持った仲間3名!!

 

桜トレードさんはタイ輸入ビジネスへ、これでもか!!というくらい力を入れており、ほぼ毎日Youtubeへ動画を配信されています。向こうに行ってからのイメージがしやすくなるので見ていて損はないと思います。

f:id:iwakeen:20190503141851p:plain

桜トレードさんのYoutube チャンネル

 帰国後もこちらの要望に迅速に対応していただいており助かっています。この場をお借りして、これからもよろしくお願いします。(ぺこっ)


③一人で行くのか、誰かと行くのかリサーチ
 参入者が少なさそうなので「一人で行ってみるか?」という考えもあったのですが
 結論から言うと、やめておいた方がいいです。
 
 やってみると分かるのですが、行く前、滞在中、帰ってきてからやることが多くて効率的に対処する方法を知っていないと
 
とてもじゃ無いけどやりきることができません。巨人の肩を借りるつもりで成功者の「型」を知った方が賢明であると感じました。
 
 また別の機会に書きますが、とてもいい仲間に出会うことができました。やはり早くから情報を揃え、リスクをとって行動している人達は意識が非常に高かったです。モチベーションにも繋がっていますし帰国後も連絡を取り合っています。
 
 ここまでがタイに行くまでの行動でした。直前の行動はまた細かいので別の記事にします。
 
 
★タイ輸入ビジネスの権威者を知る
 タイの輸入ビジネスをする上でエキスパートな方々がいらっしゃいます。その内のお一人をご紹介。権威者とかくとちょっと堅いですね笑
 
 Kazuさんという方です。
脱サラされて好きな事をして生きていくを実現されている方。

f:id:iwakeen:20190503143420p:plain

KazuさんのHP
 書籍「言ってはいけない―残酷すぎる真実」で有名な橘玲(たちばなあきら)さんは自身の著書で
 
 「豊かになるには、まだ開拓されていない分野に参入し、デファクトスタンダード(事実上の標準)を握ること」と書いています。
 
 
 まさしくそのデファクトスタンダードだなと思いました。
 
 
 発信されている情報量も膨大で、更新率が高いので重宝しています。
無料で公開されている情報には限りがありますがタイに行く前には知っておきたい人です。
 
 
 実はタイに行っている際に、同じビジネス仲間と話になった時、その仲間もKazuさんのことを知っていました(笑)びっくりしました。
 
 
 その時にちょろっとサイトを拝見した時に有料の情報量に驚き、日本に帰ってから即行で買うことにしました。
どう考えてもいく前に買った方が良かった。下記にコンテンツを載せておきます。
【新企画】タイ輸入コンテンツお申込みフォーム
 
 最初に言っておくと上記のリンクはアフィリエイトというものです。このブログから買うとイワケーンにも報酬がいきます。(なに!?と思いますよね。すいません)
 
 
僕もお金が欲しいのでここから買っていただくとモチベーションに繋がります笑(ちなみに値段は僕が買った時と変わりません)
 
 
一回購入すればずっと有力な情報が入るので非常に便利です。動画が多いので頭に入りやすいです。
 
 
ただ、他にもタイ輸入に関してエキスパートな方、自分と相性が良さそうなメンターはいるかもしれません。十分に調べてから動いてみるといいかもしれません。
 
 
一番良かったのは「成功者のマインド」を知ることができる点でした。
 
 
30分くらいの動画でビジネスとはなんぞや、どこまで行けば成功なのかということを説いていて、なんというか秀逸でした。多分200回くらい聞いたと思います(笑)
 
 
後半はなんかKazuさんの紹介ですね(笑)
 
 
ただ、まだKazuさんと会ったことが無い。。。タイミングが合わず。。。
「ちょっとそこまで紹介しておいて会った事もないんですか?」とツッコミどころ満載なんですが。
 
 
なぜタイミングが合わないのか、実は大きな理由があるのです。
そのあたりを次回の記事にしたいと思います。
 
 
多分、街中にいて声を聞いたら即行でKazuさんだとわかると思います。なんせ200回はリピートして声を聞いたので(笑)
 
 
若干ストーカー気質のあるイワケーンでした。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇