イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

【初心者必見】No.11 タイ輸入ビジネスが副業で本当に稼ぐことができるのかやってみた(タイの移動手段編)

 

こんにちは。イワケーン(@iwakeen1017 )です。
 
このブログでは
  
・副業をやってみたい!
・タイ輸入ビジネスって稼げるのか?
・実際どんな風に稼げるのか?
・現在に至るまでの全ての経緯
 
ということを知りたい、または実践したい、という方は
読み進めていただければと思います。
 
短いブログ、細分化して3分くらいで読みやすい様に心がけます。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

f:id:iwakeen:20190511231453j:plain

本記事では

 
 ★タイでの移動手段
 
について書き留めます。
 空港からホテルまで、またはホテルから市街までどう行った交通手段があるのか
 実際に使った感想も交えて記事にします。
 
 
 
①タクシー
②電車(BTSや地下鉄)
③バイクタクシー
④トゥクトゥク
 
 
タイについてから何で移動すれば!?どれくらいかかるのか!?
と行った不安もある方もあると思うので良ければ参考にしてください!!
 
 
ちなみに、ツアーでは「スクンビット」と呼ばれる地区でホテルをとっていてもらいました。(ホテルは今回レガシースイート)
お話を伺うと、日本人がよく住まわれている場所らしく商業施設も多いので非常にいい場所だと感じました。
▼下記の場所です

f:id:iwakeen:20190511224552p:plain

 

①タクシー
タイについて、初めて使ったのがタクシーです。料金は450バーツ(ドンムアン〜スクンビット、空港発乗り代、高速代込み)
ドンムアン空港からスクンビットのホテルまで調べるとタクシーだと約30分ほどの距離です。ちなみに高速道路を使った目安の時間です!!

f:id:iwakeen:20190511225458j:plain

ツートンカラータクシーは個人タクシー
 
 
しかし!!!この時の僕は甘かったです。バンコクに到着したのが現地時間で16時ほど。18時に他の参加者と落ち合う予定だったので余裕だな。と思っていたのですが、、、
 
 
16時から18時頃帰宅ラッシュや他のタクシー、バイクで超渋滞です。
本来なら30分のところ結果的に2時間かかりました(苦笑)高速道路でこんなに渋滞するとは思いませんでした。しかも最終的にこのままでは着かない!と判断してタクシー降りてダッシュ!!!

f:id:iwakeen:20190511225151p:plain

イワケーン。バンコク全力疾走!!
タクシーを使う際は時間に十分注意してください。他の時間は割と空いてると思います。帰国時、朝に乗った時は20分くらいで空港に着きました(笑)
ちなみに運転手はダンマリしたオジさんで運転中、こっそり娘さんと電話で会話してました(笑)「普通に話していいよ!」と言ってあげるとなんか喜んでいました(笑)
 
仲良く楽しくいきましょう。
 
 
 
② 電車(BTS)
電車についてはBTSを使いました!BTSは乗るためにラビットカード(Suicaみたいな交通ICカード)を購入します。

f:id:iwakeen:20190511230256p:plain

ラビットカード
 
価格は初回デポジット100バーツ+チャージ料100バーツで200バーツ以上が必要です。(ちなみにパスポート必要)
 
一駅あたりの料金は25バーツ前後だった気がします。そんなに使いませんでした。路線はかなり単純なので覚えやすかったです。
詳しく書いてくださっている記事を下記にリンクを貼ります。

johnny-thai.net

 
 
 
③バイクタクシー
今回は使いませんでした。タイ初心者には何となくハードル高かったです(笑)

f:id:iwakeen:20190511230530p:plain

バイクタクシー
ただ、後日に参加者から聞いたのですが「渋滞していても早く、小さめのキャリーケースなら余裕で運んでくれるから便利」という話でした。
次回行った時は使ってみます!!!また感想は後日お楽しみに(笑)
 
 
④トゥクトゥク
ちょっと乗ってみたかったんですけど、あまり見ませんでした(笑)
観光地とかには必ず待機してるとか。価格については色々あるけど、観光客向けということで高めに行ってくることもあるそうなので注意です。
気分を味合うにはいいけど、タイは暑いのでタクシーの方がいいと思います。

f:id:iwakeen:20190511230740p:plain

トゥクトゥク。髪型を気にする方はご用心
結果、色々あるけど僕はタクシーばかり使っていました。
一番安く行くのにはバスだと思いますが、そこまでお金がかかるわけではないので初心者はタクシーの方がいいと思います。
ぼったくられるのが心配なら
 
 
アプリの「Grab」が便利ですよ。タクシーを呼べるし、何より評価をもとに作られたリストから運転手を選べるので失敗を回避できます。
▼Grab
Grab App

Grab App

  • Grab.com
  • 旅行
  • 無料

 

 
 
他にもいくつか交通手段があるのですが、全く使わなかったので、次回使ったらこの記事に追加します!
 
明日は記事を書くのに時間が取れるので,
売れた商品について投稿します。
お楽しみに。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
【本日のついでに】
 
最近、タイのことにフォーカスして発信しようと決めましたのでツイッターも
 イワケーン@バンコクハリケーン@iwakeen1017

 と改名しました(笑)ヘッダーデザインも考えているところです。

ツイッターの方では僕の常日頃考えていることなどを含めて発信しています。

ツイッターで知り合った方とお電話したりお会いしたりして同じく頑張っている人から刺激をもらったり、その逆だったり。活動中です。