イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

【初心者必見】No.15 タイ輸入ビジネスが副業で本当に稼ぐことができるのかやってみた(チャトチャック編)

 

こんにちは。イワケーン(@iwakeen1017 )です。

 
このブログでは
  
・副業をやってみたい!
・タイ輸入ビジネスって稼げるのか?
・実際どんな風に稼げるのか?
・現在に至るまでの全ての経緯
 
ということを知りたい、または実践したい、という方は
読み進めていただければと思います。
 
短いブログ、細分化して3分くらいで読みやすい様に心がけます。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

f:id:iwakeen:20190515213237j:plain

本記事は

 

 ★チャトチャックウィークエンドマーケット

 

について書き留めます。

 

 

そういえば、トヨタのCEO豊田章男さんが

「終身雇用は難しい」という発言しました。びっくりするくらい波紋を呼んでいますね!

f:id:iwakeen:20190515205957j:plain

終身雇用の終わり

 

「えー!そうなの!?あのトヨタでも無理なの!?」と思う方や

「ついに、、きたか。」と予見されていた人も

 

どちらにせよ僕たちの思考をめまぐるしく回転させたことには代わりありません。

 

理由が「社内にインセンティブさがかけている」ですもの。それで雇えきれません。スキル持つもの、持たざるものこれからは「個人」の名前で稼ぐようになることは明快です。

 

いきなり、起業など無理だと思うので、やっぱりまず副業ですね。

これから一気に副業がフォーカスされるので、今から他の人がしないような副業を初めてイニシアティブをとってしまいましょう。

 

よかったら「キッカケ編」を御覧ください。きっと同じ境遇の方が多いハズ。

 ▼キッカケ編

iwakeen.hatenablog.com

 

 

。。。ということで今日の本題です。

 

 

今日の記事は

「チャトチャックウィークエンドマーケットでどんなもの??」

という方には参考になるかもしれません。

 

 

・チャトチャックは土日限定のマーケット

・多種多様なものが販売している巨大なマーケット

・チャトチャックでランチ

・チャトチャックで必要と感じたもの

 

実際にいってみて感じたことなので参考にしてください。

 

・チャトチャックは土日限定のマーケット

チャトチャックはバンコク市内にある有名なマーケットです。観光地にもなっていていつも沢山の人で賑わっています。最寄駅は「モーチット駅」。めんどくさいならタクシーでOKです!!

 

もし、行こうと検討中のひとは、注意してください!!

土曜日と日曜日しかやってません!!

なので、渡航する際のスケジューリングは間違ってはいけません。

概ね、どのツアー参加もこの2日間は含んでいることがほとんどですので、安心です。まずはそこだけ認識してください。他の日にいったらシャッター街ですよ(笑)

f:id:iwakeen:20190515212732j:plain

マーケットの様子

 

・多種多様なものが販売している巨大なマーケット

ご存知の方もいらっしゃると思います。

「チャトチャックはものすごい大きい!!」と聞いてはいたのですが、予想をはるかに超えて巨大マーケットでした(笑)

f:id:iwakeen:20190515211304j:plain

マップ

地図で見ると「まあまあな大きさね」と思いますが、想像以上ですよ、ほんと。こちらの動画はマーケット内を歩いているものなので、参考までに!


Section1~3【市場シュミレーション】動画仕入れ!? 貴金属・本・食器・靴・アパレル(タイ仕入れ輸入) チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

 

お店が密に重なっていて、建築を学んでした僕からすると、非常に魅力的な空間だったのですが、「ちょっと危ない」とも思いました。

火事が起きたら一瞬で延焼していくだろうなと。。。

 

 

まあ、それは一旦置きまして

 

 

様々な商材があってとてもじゃないけど見きれませんでした。前もって探していたお店も全部は行くことができませんでした。なぜかというと他の商品に目がいってしまうからです。

 

アパレルやアート作品、革商材、アクセサリー、仏具、ペット商品など挙げ始めるとキリがありません。じっくりお店をみるとなると、僕は5店舗くらいが限度でした。

 

初めて行かれる際はそのくらいしかお店をまわれないとご検討されたほうが良いと思います。

 

 

・チャトチャックでランチ

せっかくなので、チャトチャックでランチしました。

僕の中で、レストランも雑多な雰囲気なのかしら?と思っていましたが、意外とオシャレでカジュアルなお店がポツポツあるました(意外とか言ったら怒られますね)

(写真は整理してここであげます。)

大通りに面しているところはパフォーマンスしながらお店を開いているところもあるので面白いですよ!

 

 

・チャトチャックで必要と感じたもの

僕としては「マスク」があったほうが良いと思いました。

f:id:iwakeen:20190515212447j:plain

匂いに敏感な人はちょっと刺激かも。マスク用意

 ほんとに「たくさんのモノ」があるので色んな匂いが入り混じっていて、鼻が敏感な人は必須です。できれば「フリスク」など息をリフレッシュしてくれるものを持っていくと軽減できます。

あと、日傘は女性は持って行った方がいいと思います。

マーケット内に入ると屋根がずっと続いているので必要ありませんが、そこから抜けると必ず必要になります。僕は日焼け止めを塗りたくりましたね(笑)

 

チャトチャックな何度も行かないと特性がわからないかもです。

他の場所に行けばいいお店があるかもしれないし、調査を重ねていきます!!