イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

徐々に売上が上がってきたので振り返る件

こんにちは。イワケーン(@iwakeen1017 )です。

 
このブログでは
  
・副業をやってみたい!
・タイ輸入ビジネスって稼げるのか?
・実際どんな風に稼げるのか?
・現在に至るまでの全ての経緯
 
ということを知りたい、または実践したい、という方は
読み進めていただければと思います。
 
短いブログ、細分化して3分くらいで読みやすい様に心がけます。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
本記事では
 

f:id:iwakeen:20190829173628j:plain

 
★最近の振り返り
について書き留めます。
 

なかなか物販・せどりの売上があがらない。。。

 

という人には何か一助になるかもしれません。
ぜひ参考にしてみてください。
 
昨年、なにか自分でやらなければと決心して今のビジネスに着手したのが2019年4月でした。ちょうど入学シーズン(笑)
 
ちょうど5ヶ月ほどたって売上が徐々にあがってきました。
初月との差が約3倍強!
 
正直なところ、こつこつ上がってきているので、じつはあまり達成感がありません(汗)
 
友人セラーに「結構いいかんじじゃない?」と言われ、はじめて気づきました。
「おお、意外と初月と比べると色々おもうところがあるな」と。
 
変わったのは以下の4点
 
 
 
①お金を稼ぐことに対して気持ちが変わった
 
②仕入れ金を増やすことに対して気持ちが変わった
 
③将来的に何をしたいのか少し見えてきた
 
④まさかの副副業がでてきた
 
 
 
①お金を稼ぐことに対して気持ちが変わった
 
正直にいいます。お金がほしい!!という気持ちは微塵も変わっていません(笑)
何かが欲しくてというわけじゃないんですが、資本主義社会の日本で生きるにはずっとかせがないとだめですから。。
 
というよりかはお金を稼ぐ額に慣れてきたというところです。初めてやっているころは1万円稼いだだけでもとっても嬉しかったです。
 
「自分ですべて始めたことでお金を稼げた!!」という経験がなかったからだと思います。
 
しかし、最近では同じ1万円を稼いでも
 
「もっと利益を挙げられたんじゃないだろうか??どうすれば同じ商品でもっと利益率をあげらるのか??」と考えています。
 
もう全然喜んでないです(笑)慣れって怖いですね。
 
ですが、稼いだという実体験を積んだ以上、そのつぎに考えるべきは
いかに効率的に売上を最大化していくのかということにつきると思います。
 
商品の価値をグングンあげて、お客さんになってくださる方に満足いく一品を届けられるように努めます。
 
 
②仕入れ金を増やすことに対して気持ちが変わった
 
これも感覚マヒ系のことかもしれません。(笑)
当初はちょっとずつしか仕入れていなかったので多くても5万円とかでした。
当時はそれでも結構思い切って仕入れてる!!と思っていました。
 
ですけどよく考えてみると、物販系ビジネスは仕入れ金額がものをいいます。
 
仮に利益率が50%をたたきだしたとしても仕入れ5万円だと、売上10万円
手数料やらなんやら引いていくと手元にくる純利益は4万円程度だったりします。
 
これを意識し始めて、仕入れ金額を増やしていきました。
単純に月50万の利益を生もうものなら、月に100万円仕入れは当たり前になっていくはず。
 
サラリーマンの方はびっくりですよね。いくら稼ぐためとはいえ、一時的に100万円を使うなんて正直かんがえられないですよね(笑)
 
これを理解したら、なんにせよ資金を最大化していくのがもう一つの課題と気づいちゃうわけです。
 
仕入額を増やせばいいのに、多額のお金を使うことに怖気づくこと
「マネーマインドブロック」というそうです。
 
ちょっとずつ崩していきましょう。
 
 
③将来的に何をしたいのか少し見えてきた
 
まだまだ、へなちょこではありますが、それでも今やっているビジネスが大好きです。色々考えないとダメ出し、失敗もたくさんしますが、何よりビジネスを通じて色んな方と知り合うことができました。
 
単純にですが、ブランディングをしていきたいと思いました。
(ほんとに単純だな僕は。笑)
ただ、現在は他のECモールの集客力を借りているに過ぎません。
 
目指すは、しっかり集客した上で自身のサイトをつくっって販売したり、実店舗をもったりすることです!!
 
どうやったらいいんでしょう??ご意見募集中です(笑)
 
 
④まさかの副副業がでてきた
 
上記3点は気持ち的に変わったことでした。
いま現在、商品を販売するノウハウもある程度たまり、実践していき、自分でいうのもなんですが割と順調です。
 
そんな中、売上がなかなか伸びないという方もいらっしゃると思います。
どうして売れないんだろう??とお悩みの方も多いはず。
 
そこで、大変恐縮ですが、講師として活動を開始しました!!
自分の手法やノウハウを必要として下さっている方がいらっしゃるのがとても嬉しいです!!ご縁があって紹介いただき感謝です。
 
なので、最近は商品のリサーチやOEM、ブランディングの勉強についで、講師として教えるための資料も作ったりしています。
 
意外と整理してみると独特だな~と思いつつ(笑)
また、まとめて情報をコンテンツにしてお求めやすい価格で販売しようかも検討中です。販売する時は濃い内容にしてからにするのでお楽しみに。(だれか楽しみにしているのか笑)
 
 
 
以上です。
 
YoutubeやツイッターなどSNS上にはとんでもなく稼いでいる人がいて、もはや雲の上の存在です。ただその方たちも着実に実績を積んでいき、タイミングに上手にのることで現在のような状態になったのではないかと考えています。
 
最近の自分を振り返りつつ、特におごらず、モチベーションを維持して自分にやれることを精一杯やろう。
 
そう考えついたイワケーンでした。