イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

★最近全く更新していませんでしたね笑

こんにちは。イワケーン(@iwakeen1017 )です。

 
このブログでは
  
・副業をやってみたい!
・タイ輸入ビジネスって稼げるのか?
・実際どんな風に稼げるのか?
・現在に至るまでの全ての経緯
 
ということを知りたい、または実践したい、という方は
読み進めていただければと思います。
 
短いブログ、細分化して3分くらいで読みやすい様に心がけます。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
本記事では
 

 

 
最近についての報告をしていきます
 
 

さ、最近全然ブログ更新していない。。。

 

すいません。最近、全くブログ更新していませんでした笑
いつの間にか2020年なっているし、反省しています。
 
まあ、実はブログを更新していなかったのには理由があります。
その辺りの言い訳、、、いや理由を話す回になればと思い列記します。
 
 
 ①転職することにコミットしていました。
②資金を貯めることに専念することにしました。
③結果、タイ物販は割と稼げました。
 今回はこの3つ。
 
 
①転職することにコミットしていました。
 
「えっ。そうなんだ!!」と声が聞こえてきそうです。笑
 
別に珍しいことではないと思うのですが、このたび転職することになり、ブログをほったらかして色んな情報を調べたり、転職エージェントに面談しまっくたりと色々動いておりました。
 
会社でサラリーマンとして日常をおくる僕でしたが、訳あって副業をしはじめました。

 

 ↓ちなみに、これがやり始めた理由ね。いまみると、なんか泣けてきます。笑

iwakeen.hatenablog.com

 

正直、この副業をずっと続けていくのか、そんな先のことはこれっぽっちも考えていませんでした。

 

しかし、行動するというのは面白いことで海外に行ったり、国内もあっちゃこっちゃ行ったりして行動している中、出会う人や、様々なビジネススタイルを目の当たりにして

 

「なんか、面白そうだし、自分にもそういうことできないかな~」とざっくり思いました。そんな頃には、スモールビジネスやろー!と決意!!

 

そこで、いきなり脱サラして起業!!!!といかないのがビビりの僕です(笑)

奥さんもいますし、これからのことを考えると大きな借金して人生オワリ。。。みたいなことは避けたかった。

 

そこでまずは「時間」と「お金」が確保できる職につこう!!!ということで

調べに調べて受けるだけ受けて、今の自分がベストかな??というところで落ち着きました。転職に使ったノウハウもこれから共有していきますね。

 

 
②資金を貯めることに専念することにしました。
 
 
物販やっていると、100%いえるのは「資本力」があるかで稼げるか決まります。
もちろん、僕には資本も時間もなかったので、可能な限り
 
少在庫で、利益が高く見込めるビジネスということで、このビジネスをはじめました。
ちょっとずつ上達してくると、やっぱり欲が出てくるんですよね(笑)
 
「もっと、たくさん仕入れてあんなものやこんなもの、自分の商品をつくりたいな~」
 
転職の交通費や情報を買ったり、たまたまお金の支出がおおかったこともあり、最近は金欠です。お金の稼ぎ方や、ライティング技術、情報の審議力を見極める力は養えたので、とりあえず資金をがっつり貯めることに専念します。笑
 
それまでは、最近やっていた転職や、勉強していた本だったりなど、様々なコンテンツを上げていきます!
 
 
③結果、タイ物販は割と稼げました。
 
 
 
結果的に、タイ物販は割と稼げたな~という感覚です。
はじめは、お給料以外に1万円稼げたのが嬉しくて、わーい!!と喜んでいました。
 
最近は、ツールを使って効率化させて、自分のやりたい作業だけをこなしてほっとけば
収益があるという感じです。
 
ただ、、誰でも稼げるかといえば答えは「NO」です。
コンサルをさせてもらう機会があり、実践者にお話を伺うこともありました。
しかしみなさん稼ぎたい気持ちはあるんですが、全然ロジックがなかったり、全然正しく行動していなかったり。それでやめていく方もいたり。個人的に非常に残念でした。
 
1ヶ月や2ヶ月ですぐに稼ぐのは難しいですし、ある程度の時間投資をしなければいけない。サラリーマンやっていると、働いた分報酬が欲しいので、そのあたりの辛さはわかります。
色んなノウハウなどに惑わされることなく、分析を繰り返してちょっとずつストライクゾーンにあてていきましょう!
 
 
今日はそんなところで!