イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

【快眠天国】ブリーズライト(鼻腔拡張テープ)で呼吸が楽になりましたをシェアしたい

こんにちは。イワケーン(@iwakeen1017 )です。

 
このブログでは
  
・慢性鼻炎や鼻づまりで寝つきが悪い
・口呼吸でイビキをかいてしまう
・朝起きると喉が痛い
 
ということでお困りの方は何か一助になると思うので
読み進めていただければと思います。
 
短いブログ、3分くらいで読みやすい様に心がけます。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

f:id:iwakeen:20200211103555p:plain



僕は、幼少期から鼻づまりに悩み続けていました。テッシュを使ってなんとか頑張ろうとしても粘膜が傷ついてしまい結果、出血に悩まされてきました。。。
 
同じ悩みの方も多いのではないでしょうか。耳鼻科に通うこともありましたが、通えない時期もあり悩み続けていました。
 
そんな時、たまたま薬局で見かけた「鼻腔拡張テープ」
CMなどでも見たことはありましたが、正直なところ「本当にそんなことで効くの?」
 

f:id:iwakeen:20200211104136p:plain

という疑いの目で見ていました。(笑)
 
妻が「買ってあげるよ!」とさらっと購入。きっと僕のイビキに悩まされているのは妻も同じだったのでしょう(笑)
 
その日の晩、お家で開けてみました。
ちなみに購入したのはスタンダードタイプです。

f:id:iwakeen:20200211100241j:plain

なんだか面白い形してますね。
 
 
鼻にピタッとつけてみると、↓こんな感じ(笑)

f:id:iwakeen:20200211100147j:plain

アニメの主人公になった気分です。ちょっとやんちゃな笑
 
まあ、そんなことはよくて、着けてみるとびっくり!
鼻腔がぐっと開きました。ちょっと鼻が大きくなるのでないかと心配したくらいです。
 
着けた瞬間から呼吸が楽になったので、普段からも着けておきたいですね。
そのままベッドで横になったのですが、少し時間が経ち「ん?」
 
口呼吸になる癖が抜けないらしく、口を開けてしまいました。
これでは効果が半減だなと思い、家にあったセロハンテープで口を閉じてみました(笑)
 
恥ずかしいので写真はありませんが、こんな感じです。

f:id:iwakeen:20200211105025p:plain

ちょっと拷問されているみたい(笑)そういう趣味はないです(笑)
 
これが効果絶大で、鼻呼吸だけになり、すぐに熟睡してしまいました。
こんなにも寝る前にストレスを感じなくなるなんて本当に久しぶり。
 
次の日、イビキかいていたか妻に聞いてみると
「全くなし!静かに寝てたよ!」
 
喉も全く痛くないし、きちんと睡眠を取れたためかスッキリしていました。
効率的に睡眠がとれるとこんなにも寝起きが違うんだなと感動しました。
 
一応、試しとして購入したのは¥500で10枚セットでした。
一回50円。ちょっと高い気もするなぁと思っていましたが、こんなに睡眠の質を上げてくれるのであれば、激安です(笑)初めての方はこちらがいいかも。

 
 
アマゾンで見たら複数枚セットもあったので、気に入ったらこちらで買おうかな。

 
 
他のメーカーが出しているのもありましたし、セロハンテープではなくきちんとした口を閉じるテープもあったので、ちょこちょこ試してみようと思います。
 
最後に、知らずに困ったことだけ書いておきます。
目覚めて取り外す時は注意してください。かなり接着性が高いので無理に剥がすと痛かったです(笑)
 
お湯や水で鼻を濡らしながら取ってください。
 
日々、睡眠の質を上げるために色んなものを使ったり、試しているので良いものがあったらシェアしていきますし、他にあれば教えてください!助かります。
 
それでは!