イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は、前に進んでいるから大丈夫と、安心してはいけない。

こんにちは。イワケーンです。 「慢心」ということを考えた記事です。 ・やりたいことが出来ている ・日々、進んでいることを実感できている ・自分に自信がある という方には何か参考になるかもしれません。慢心の備忘録。 目次はこちら!! 1.「成長感は心…

何がやりたいか分からない人へ。

こんにちは。イワケーンです。 「情熱の向け方」ということを考えた記事です。 ・やりたいことがわからない ・将来が不安である ・自分に自信がない という方には何か参考になるかもしれません。ある人へのメッセージ。 目次はこちら!! 1.「自分は弱い人間…

「世界遺産を作る」という考え方

こんにちは。イワケーンです。 「モノの寿命」ということを考えた記事です。 ・スクラップアンドビルドに嫌悪感がある ・どうすれば長い間愛されるものをつくれるのか分からない という方には何か参考になるかもしれません。備忘録。 目次はこちら!! 1.「…

スーパーリアリズム上田薫展

こんにちは。イワケーンです。 「リアルなモノ」ということを考えた記事です。 ・上田薫さんの作品をみてみたい ・どうすごいのかわからない という方には何か参考になるかもしれません。リアルに対する備忘録。 目次はこちら!! 1.写実的な絵と出会う 2.ス…

なぜインスタントカメラが再燃しているのか。

こんにちは。イワケーンです。 「思い出って何だっけ」ということを考えた記事です。 ・便利すぎる世の中に違和感がある ・何が大事だったか忘れている気がする と悩む方には何か参考になるかもしれません。思い出に対する備忘録。 目次はこちら!! 1.なん…