イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★サクラねこって聞いたことありますか?

こんにちは。 イワケーンです。 突然ですが、「サクラねこ」ってご存知ですか? 初めてお聞きした方も多いと思います。 ちなみに僕もいまのネコを飼うまで知りませんでした。 「サクラねこ」とは 不妊手術を終えた元野良猫で耳を小さくカッティングしたねこ…

★あと人生で何回のご飯が食べられるのか。

こんばんは。イワケーンです。 やっとこさ落ち着きまして記事を書いています。 突然ですが、あと自分の人生で何回食事があるんだろうって考えたことありますか? 僕はね、しょっちゅう考えています。 人生で何回ご飯が食べらるのか。 特に、とびきり美味しい…

★就活生にオススメの会社の探し方

こんばんは。 イワケーンです。 今日は仕事で採用人事活動してきました。 会社の先輩と2人で。行きも帰りずーーと話しっぱなし。 学生のところに行く前に話し疲れちゃいました。笑 今回は学生の前で「キャリア勉強会」ということで同業の企業が集まって 各…

★睡眠の質を保つ、最高の飲酒法 〜飲んだ後にすることが重要〜

こんばんは。 イワケーンです。 眠い。眠すぎる。とてもじゃないけど、あと10分もタイプすることなんて不可能です。 最高の飲酒法 ということで今日はこの10分を使って、眠りの質を保つ、最高の飲酒法を紹介します。僕が実践していることなので、確かに…

★イワケーン式 信号の渡り方で見てみる 性格判断

こんばんは。 イワケーンです。 今日も寒かった。通勤で感じたことです。 通勤、通学の短い時間でも人の行動には個性というものがでるもの今回は横断歩道の渡り方でわかる人間タイプを考えてみました。 ちなみに僕は以前まで通勤に45分くらいかけてました。…

★Nice to meet your texts!!! 〜これからは人よりも文章が人と会う。〜

イワケーンです。 こんばんは。 Nice to meet your text... 最後に一冊紹介あります。短編です。 ちょびちょびブログやツイッターなど投稿するようになって思うことがあります。 たいして使いこなしておらず、人のページを見て「ふむふむ」「あ、これ自分に…

恋愛や不倫で悩む人にオススメしたい映画「マディソン郡の橋」

おはようございます。イワケーンです。 普段から休日には映画を見るようにしています。 今は録画している木村拓哉さん主演の「HERO」見てますが。 たくさん見ていると、いい映画だなぁと思い、何度も見返してしまう事もしばしば。 「マディソン郡の橋」 とい…

いいアイディアを出すためアダム・グラント「Originals」に学ぶ

こんばんは。 イワケーンです。今日は短編です。 うちのネコ。もみじ君 前、知らないネコをあげたので、うちのねこを貼っつけました。何時にかえっても膝にきてくれるのが癒やしです。 それにしても今日の夜は一段と寒い。暖房のきいている部屋からでるとか…

ブログが継続できないことを自分なりに考えてみた

こんばんは。 イワケーンです。 ブログを書いている人で毎日かけてないー。という人って結構いらっしゃると思います。 実は僕も同じ。。。 これまでの記事はだいたい1つの記事で3,000文字くらい書いて投稿していました。それくらい書くと一日100アクセス…

2018年副業元年から1年。この1年はどうなるのか。

あけましておめでとうございます。 イワケーンです。 https://www.creema.jp/item/3641969/detail うちの猫では無いです。可愛いから買おうかなと笑 久しぶりにブログ見たら約半年ほど空いていてびっくり。そんなに経ってないと思い、書く内容も書き溜めてい…