イワケーン日記

何かを巻き起こす良いハリケーンでいたい。建築・インテリアデザインの仕事がメインです。このブログに書いているのは正しい意見ではなく、「僕が感じたこと」の記録です。@iwakeen1017

【初心者必見】No.7 タイ輸入ビジネスが副業で本当に稼ぐことができるのかやってみた(仕入れ資金編)

 

こんにちは。イワケーン(@iwakeen1017 )です。
 
このブログでは
  
・副業をやってみたい!
・タイ輸入ビジネスって稼げるのか?
・実際どんな風に稼げるのか?
・現在に至るまでの全ての経緯
 
ということを知りたい、または実践したい、という方は
読み進めていただければと思います。
 
短いブログ、細分化して3分くらいで読みやすい様に心がけます。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

f:id:iwakeen:20190507233646j:plain

本記事では
 
 ★タイ仕入れに資金はどれくらい必要??
 
 について書き留めています。
今日はショートブログなんですぐに読めますよ。
 
 
実際にツアー参加を決心して、タイで仕入れをしよう!!
「けど、どれくらいお金を用意しておけばいいのか??」
と、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
大丈夫です。イワケーンもめちゃめちゃ迷いました。
 
 
結論から言うと日本円で20万円持って行きました。
そして、実際に使ったのは13万円です。
 
 
色んなサイトを検索したりすると中には100万円単位で挑むパワーセラーもしばしば。ただそういう方は先に輸入ビジネスや他のビジネスで成功をおさめて挑戦している方が多いみたいです。
 
 
もし、あなたがネットビジネス初心者でかつ輸入ビジネスが初めてなら僕と同じくらいの方がいいと思います。
 
 
理由は
色んな種類を試すことをオススメするため
②13万円で結構な重量がかさむため
 この辺りを考えて20万円の持ち込みと、13万円を仕入れ金として使いました。
 
①色んな種類を試すことをオススメするため
タイに行く前にリサーチをたくさん行い、あらかじめ買う商品は大体絞っていきました。
しかし、いざ現地に行ってみると、リサーチ商材はもちろん、リサーチでは見たこともない商品がズラリ。

f:id:iwakeen:20190507234420p:plain

f:id:iwakeen:20190507234502p:plain

f:id:iwakeen:20190507234540p:plain

革商品がズラリ。手ぶれすいません。

「なんだか、あれもこれも可能性がありそうな商材ばかりだな。」と迷ってしまいました。その場で携帯でリサーチしつつ、僕のとった行動は「一点ずつ買って、テスト販売しよう」というものでした。
 
 
それで初回に買った商品がこちら。宿泊先のホテルのベッドに並べました(笑)
 

f:id:iwakeen:20190507234750p:plain

買ってみたものがズラリ

テスト販売を行うことで他のセラーと差をつけられる可能性があったので、色々試してみました。写真は一部でこれくらいの量がもう1つあります。ちなみに、革材が好きなので革ばっかりです(笑)
 
 
②13万円で結構な重量がかさむため
物にもよりますが、革系は意外と重量があります。単品だととっても軽いのですが、いっぱいあるとやはりね。。。(笑)
 
 
手荷物とスーツケースに入れて持ち帰ることを考えながら仕入れしていました。
基本的に全部手で持ちながら仕入れしていたので、大体の重量感で「うん、こんなものかな」と思ったのが13万円でした。
 
 
ちなみに、空港で測ると7.4kgと持ち運びの規定7kgを若干オーバーしていました。ただ、そのくらいならスタッフは「オッケー!」と簡単に見逃してくれます(笑)
持ち運びが可能な量で抑えておきましょう。
 
日本へ持ち込み方法は他にもあるので、別記事にて詳細を書きますね。
 
 
 
 まとめ、初心者は無理のない程度に色々試しつつ、リサーチが本当に正しいのかを確認すべし!です。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
【今日のついでに】
 
購入の際にやってけば、色々と上手に切り抜ける裏ワザがあります。
けど、ここでは控えます(笑)こう言う内容はまた上手にお伝えできればと思います。すいません。
ヒントとしては、これをするには販売してくれるスタッフと仲良くなる必要があります(笑)
 
タイの方は日本人に対して友好的なので、こちらも良い応対をしたいところです。